全身脱毛の回数と相場

全身脱毛の回数と値段の相場はどれくらい

全身脱毛を行う場合、1日で全ての施術を終えることはまずありません。時間がないから1日で全身脱毛をしたいと思っても、安全面や肌や体調などを考えると、1日で全ての箇所の脱毛をするというのはおすすめできません。 全身脱毛は2日以上に分けて、そのつど予約を入れて施術をするのが普通です。毛の量や毛の濃さにより、全身脱毛に必要な回数は違います。自分の毛量が多いなどで悩んでいる人は、無料カウンセリングや、お試しコースなどを利用してみることです。全身脱毛では、肌への負担などを考慮し、2〜3ヶ月に1度脱毛をし、それを1年間繰り返すというのが一般的です。脱毛エステサロンで全身脱毛をする場合の値段の相場は、15万円〜30万円程度です。ひと昔前は、この相場の倍以上の値段でしたが、今ではかなりリーズナブルに全身脱毛が受けられるようになりました。値段が安くなると、技術面で心配が懸念されますが、決してそんなことはなく、逆に技術面は進歩しています。全身脱毛の値段の相場が安くなったのは、脱毛処理を行う専門のエステサロンが増えたからです。

サロンにより脱毛金額の開きがあるのはなぜ?

エステサロンで人気の光脱毛は、サロンによって、脱毛金額に大きな開きがあります。どのくらい開きがあるのかというと、大体1回で1000円〜10000円くらいまで違いがあると言われています。サロンにより脱毛金額の開きがあるのは、導入している機械設備などによって、必要経費が大きく変わってくるからです。また、高級感を売りにしているエステとコストパフォーマンスを売りしているエステがあるので、その辺でも開きがでてきます。 最近では、光脱毛より効果があるといわれるレーザー脱毛ですが、これは医療機関での脱毛になり、脱毛は美容目的なので保険が適用されず、1回あたりの価格はサロンで行う脱毛と比べるとさらに高価になります。料金が安いという理由だけでどうしても脱毛サロンを選びがちですが、脱毛は1回きりで終了するのではなく、何度も通って完了します。そのため、キャンペーンで安いからといって、その後の予約が全く取れなかったり、通うたびに高額な化粧品の勧誘があるようでは、継続して通うのが困難になります。そうしたことを考慮して、返金保証のあるサロンを選ぶのが賢明です。

全身脱毛を行うときに痛みを感じやすい部位

全身脱毛をしたいけれど、痛みが心配なので、躊躇している人はたくさいいることでしょう。確かに、初めて脱毛の光を当てる際は、もっとも痛みを感じやすいものです。しかし、それを過ぎれば、あとは痛みは脱毛する都度、減少していきます。毛が濃く太い人は、痛みを強く感じますが、そうした人も、回数を重ねれば重ねるほど痛みは減っていき、3〜4回目くらいからはかなり楽になっていきます。全身脱毛を行うときに痛みを感じやすい部位と言えば、やはり、Vライン、Iラインの痛みでしょう。どのくらいの痛みのレベルかと言っても、言葉では表現しにくく、実際に体験してみないことにはよく分かりません。ただ、脱毛エステの光脱毛は、医療レーザー脱毛と比べて、照射の光が優しく、痛みも比較的緩やかです。脱毛エステの光脱毛で、痛みに耐えられずコースを断念したという人はほとんどいません。痛みの程度が気になる人は、カウンセリングや体験脱毛をまず受けてみることです。今なら、2,000円くらいで気軽に脱毛体験ができるサロンもあります。体験コースでも、脱毛部位を選べるところもあるので、最初に痛みの気になる箇所をやってみるのもいいかもしれません。